NAMM SHOW 2013 -PART1- / ナムショー 2013 レポート

ALOHA from HAWAII!!

ホノルル空港のラウンジにてブログ更新!
 人生で初めて参加した『NAMM SHOW』について書きますね!。

『NAMM SHOW』は、世界最大規模の楽器トレードショーで、音楽業界の人、特に楽器メイカー、代理店、楽器屋さん等、楽器周りの人が、世界中から大集合する、音楽業界にとってはとても大事なトレードショーなのです。まさにこの『NAMM SHOW』開催中に、各ブランドから新製品が続々と発表されていくので、音楽雑誌やTV等メディア関係者も熱心に取材しています。日本国内でも『楽器フェア』『TOKYO GUITAR SHOW』『EFFeXPO』等が開催さされていますが、関係者のみしか入れないという部分を覗けば、『NAMM SHOW』の縮小版と言えるはず。

昔からその存在は知りつつも、アメリカで開催されていて、しかも関係者しか入れないトレードショーということもあって、私にとって『NAMM SHOW』はなんだか遠い存在でした。もちろん機材好きとしてはいつか行ってみたいイベントの1つではありました。が、まさか私がそこでレポーターをする日が来るなんてね…..!!!!

『NAMM SHOW2013』のレポートは、来月配布の音楽雑誌『ELECTRIC GUITAR』をご覧下さい。楽器、機材の写真をもちろん、私と現地のアーティストやスタッフとの写真も掲載されます。NAMMの楽しさがバッチリ伝わる記事になってると思うので、是非CHECKしてくださいね!!

『NAMM SHOW』が開催されたカリフォルニア州、Anaheim Convenion CenterからのUSTREAM生中継もバックナンバーがあるので、そちらもお楽しみください。DigiTech, EARNIE BALL, Gretsch, Roland, Yamaha, Gibson, Zildjan等、各ブースからリアルタイムに中継しましたYO♩


では、東京に戻ったら更に詳しく書いていきますね!MAHALO〜!!

Photos from the top
-In front of Anaheim Convention Center
-Fender Competition series pedals
-Bigsby Guitar Booth
-IK Multimedia Booth

Related posts